スポンサーサイト


( ´∀`)ノ:タリズマンロッドのホークアイ

とうとう今年も6月になっちゃいました。渓流シーズンも中盤です。秋田県に関して言えば「櫻鱒」の解禁ですね。今年はどうなんでしょうかねぇ。

さて5月31日(日曜日)は、北東北青森は八戸市のバンブーロッドメーカー、「タリズマンロッド」のナルミさんと川に行ってきました。
ていうか無理言って納品に来てもらいました(汗。
7'5゛1/2-#4/5タリズマンロッドホークアイです。
20090601181251

以前からエンジェライトスーパーセブン等々、タリズマンロッドは事有るごとに色々と振らせていただいておりまして、常々良いロッドだなぁと思っておりました。ただ自分、普段川ではブレトンビリエールを使っておりまして・・・、
→自分「そのようなロッド、なんとかならないかな~?」
→ナルミさん「それじゃぁ作りましょうか!」
となったのが去年の事。
そしてとうとうに完成となりました。
で、魂入れで川な訳です(笑。



あーっ、最初はちっさいの釣ってしまったぁー。
20090601181249


と、ここでホークアイのインプレッション。#4/5番のロッドな訳なんですが、今回は#4ラインを乗せてみました。

先ずとにかく軽くて鋭い感じ。んじゃバリバリのファストテーパーなんですかって言うと違う。グッとグリップに聞こえてくる。
早いんじゃなくて鋭い感じなんです。射ちたいところに打てる。
それとラインが飛んでいくと言うよりループがラインを引っ張って行くような感触。何て言うかなぁ、自動的にループが伸びて行く様な感じ(←コレ凄い!)。

ナルミさんはスーパーセブンで行きます。
20090601181247


スーパーセブンホークアイは、長さもラインの番手も似ているんですが、性格が幾分異なっております。も少しパワフルな感じで、ウェットも全然イケるぞーって。しかも掛けた魚は逃さない。実際勝手に魚が釣れる事もあるみたい。(←コレ凄い!)

シトシトと雨が降る中、チョット魚小さいな。おっきいの釣れたらいいのになぁ。
しょうがないですね。
今日の自分はコレが精一杯↓
20090601181244


ナルミさんゴメーン。次は写真映りのイイやつ釣りまーす。
って言って大丈夫か?自分(笑。

コメントの投稿

かっちょええ

ループが引っ張っていって欲しいなぁ(汗
なんか良いんですね。
今度振らせて下さい。近いうちに^^

んで写真映りのイイやつ釣りましょー。

製品版ですね♪

GWのときに振らせて頂いた時は、もう兎に角パワフル!位しか……ヨッパだったもんですから(笑)
次は凄い魚で(煽)

>のしろさん

今度振ってください。近いうち(笑。
で、どうしますかねぇ?

>HIDEさん

プロトタイプはとにかくパワフルですからね。コレはアレとはブランクからして別物ですよ~。
凄く良い!
( ´∀`)/~~~~~~~~~

No title

自動ループいいですねぇ・・・(涎)
そちらの皆さんの記事読んでるとバンブーが欲しくなるんで困ります(笑)

>ヒデさん

ホント振ったらビックリなロッドに仕上がっておりました。
一本どうですか(煽。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

電話屋さん、先日はいろいろとありがとうございました。
HawkEyeを気に入っていただき、とても光栄です。
当にコメント通りのロッドですね。
これからもたくさん活躍してくれることを祈っております。

バナーも一番目立つところに張っていただき感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

PS:自分のblogはまだ記事UPしていませんが、近々掲載予定です。

No title

 到着・・・>即・・・>川・・・>入魂♪笑♪
いいべぇ~なぁ~^^♪いいべぇ~なぁ~(^^)
今度 コッソリ 振らせてぇ~ネ♪(大爆;

>鳴海剛さん

先日はお世話になりました。と言いますか、いつもお世話になっております。
で今回のHawkEyeについてもまたありがとうございます。これは正に自分が欲しかったロッドです。これから自分の腕の延長として働いてもらうつもりです。

バナーは携帯版にはまだ貼ってませんが(笑、いずれ貼っときまーす。
( ´∀`)ノ

>きょん(^^ゞさん

まったく、到着・・・>即・・・>川・・・>でした(笑。
自分、時間が無くてまだ2時間くらいしか振ってないんですけど…いいっすよ!
って、そちらもそろそろかな?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

