スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:天気予報は雨なんだけどイイ天気でした

週末は土日お子様の部活の大会だったんで川は無理だなぁなんて思ってましたけど、プログラムを確認してみると、参加する競技は土曜日だけじゃぁないですか。
ヽ( ´∀`)ノヤターカワニイコー
ちょうどグランパさんに届け物もあるし、M.Oさんも来るということだったんで早速連絡して自分もよろしくお願いしまーすって。で、日曜日はM.Oさん、にいさん、グランパさん、自分の4人で川に行きました。天気予報は雨なんだけど、思いっきりイイ天気です。さぁ、晴れ男はだれだっ!(笑。


↓さぁフライは何付けようか?
20090622203700

でもホントすごい人たちです。
なんでそこにそのラインを投げれるの?なんでそんなに自然に流れるの?
なんていう感じなんで当然魚もバッサリ出ます。
自分が投げて釣れなかった所に、どれどれ貸してみぃ、で一撃!!!
Σ( ゜Д゜)スゲーカクイイ!

↓金魚のようにでかいヒレ
20090622203708

凄すぎます。

↓アップにするとコワモテですね
20090622203705


その後もいろいろと教えて頂きまして、イヤー今日は最高だなぁなんて思っておりましたら「チリンチリン」と鈴の音と共に下流からルアーが付いた竿をもった人が登場です。あまりにズンズン近づいてくるんで誰かの知り合いかななんて思ってたんですけど誰も知らない。
と、いきなり「先行きますんで」って。しかも今まさに投げようかとしている岩によじ登ってますよ(唖然。
さらによじ登るときにルアーを樹に引っ掛けて揺さぶってとってるし・・・(苦笑。
ありえねっていうかはずかしくね。
あまりに衝撃的な出来事だったんでしばらく声も出ませんでした。
昔よりは渓流で釣りをする人も増え、いろんな人がいるのはわかりますが・・・これほどとは、なんか少し情けなくなってしまいますね。

その後は場所を変えてチョット釣り。
教わったことを試してみるんですが、なかなか出来ない・・・。
(;´Д`)ガンバンナキャ
とりあえずチッサイ岩魚釣って、最後におっ、これじゃね、って言うラインになり、フライもイイ感じ。だけどももうピックアップの寸前にバッサリ。
やっぱし小さいんだけど、まぁいっか。

↓てらてらな岩魚
20090622203703


さて、毎度のことながらいろいろと勉強させていてだいております。今回も大変勉強になりました。自分の課題、出来ていないことがはっきりしまして、さぁ
( ´∀`)ノ:ガンバンナキャ!
来週もよろしく~。






コメントの投稿

凄いの見ちゃうと課題が次から次と……体が持ちませ~ん。
もうヘロヘロで~す(笑)

No title

川でそんな事あったんですか(驚
マナーとか、そーゆー次元じゃないような・・・。

>どれどれ貸してみぃ、で一撃!!!・・・ですか。
はー行きたかったなあ。
修行しなきゃ・・・修行(汗

No title

昨日はお疲れ様、天気も良くすごく楽しい講習会でしたね.終点まで行けなかったけどね。あの金物屋のおかげで崖は登るし、汗は吹き出るしで大変だったでぇ。M、Oさんに、汗くせぇって言われるし、すかさず虫除けスプレ-降りかけたど、あれは汗ではなく、肉汁だす、・・・・・・
とにかく、М、O様、大変勉強なりました。ありがとうございました。また、ヨロシクお願いします。電話屋さんもまた釣り行きましょう。

あの方は神です

なるほど、v-91いいの釣ったのか!それで殿、機嫌よかたのか!v-238
v-219去年はこの巻き返しにいいのがいそうだが、釣れた事が無いv-219って言ったら・・・・そのポイントから尺岩魚を引きずり出した。私の立場はどうなるのって、その岩魚にシッペ張ってやった。ん?v-40岩魚様は別に悪くなかったのか?だだた誰にシッペすんだったのだ~v-12

>HIDEさん

とりあえずコレを直しなさいという課題を与えられました。
(;´Д`)ガンバリマス・・・
そちらもイブだ車中泊だモーニングだと忙しそうですけど体壊さないように気を付けてくださいね。

>のしろさん

ホント最初はだれかの知り合いかなーって感じで近づいてきて、声をかける間もなくポイントをつぶしていきました。
チョットひどすぎ。
鈴が鈴なりの熊鈴とペットボトルを腰に下げ、真新しいベージュのベストを着て、ルアーを投げる竿を持った人でした。ありゃールアーマンどころか釣り人とも呼べないですね。

今週はムフフがフムフムでウホホですね。
お気をつけて!

>グランパさん

昨日はありがとうございます。
いやー、暑かったですねっていうか熱かったと書くべきかな(笑。とにかく自分としてはやんなきゃならない方向か見えたんで、ありがたいです。

暑い日に熱い釣りを見て面の皮が厚いひとにあって崖を登ってまた暑い!

さぁまた川に行きましょー!

>Rhoganさん

タイトルから怪しい宗教の勧誘コメントかと一瞬思いました(笑。
どーも、お久しぶりです。冬の大館以来お会いしてませんね。ということで週末よろしくお願いします!m(_ _)m

でもホントΣ( ゜Д゜)!スゲーナーでした。
やはりネ申!

No title

ルアーメン!?
.........フライメンにもそういう輩が、居るんですよね~!!

ポイント荒らしが(笑

でも、誰かが教育をしてあげないとそのルアーメンも可愛そうですし。。。

No title

秋田にはすごい人がたくさんいますなあ!
こちらも課題が増えるばかりで、、、、
でも楽しいですよね。

>angler002さん

頭はねとかはあるんですけど、今回のアレはさすがに無かったんで。
すいません。ルアーメンがラーメンに見えるんですけど・・・気のせいでしょうか?(爆

>RYUさん

自分以外は多分みんなすごい(笑。
そうそう、やることがあるっていうのは楽しいんですよね。
また課題が増えました、って言うか自分でも気になっていたことなんですけど(汗。

No title

 日曜日は 途中から「真夏日」でしたネ^^
して~凄いメンバーとの釣行で 良かったですネ♪



でも すげぇ~(@@; 釣り人??が居るんですな(大爆;
信じられないっすワン(T^T;

スミマセン。
そう言われると自分もルアーメンがラーメンに見えちゃいます(爆)

>HIDEさん

angler002さんの術中はまってますよ(笑。
ラーメンルアーメン僕フライメン(微古。
あっちにも書いてきました(爆。

>きょん(^^ゞさん

この面子では久しぶりでした。にしても暑かったですね。雨もあんまし降らないし、梅雨明けですかっ!ていう感じですね。ってはやすぎ!?

土曜の議題は決闘の仕方

までまで。師の技にコメントしたが、荒手の頭跳ね出没か、そいつは俺が殺す、任せれ。その車のフロントグリルにウンコつける!お前に運を付けたとな!これからの夏日暫くエアコン使えねえで~・絶対ボンネットにもウンコしてやら!!車教えろ、行き先解れば前日キムチ食ってドアノブにもウンコ付けてやる。
ルアーこの野郎覚悟へ!!!文句あったら土曜に協和ダムに来い!
俺と決闘だ。
明日は岩魚と決闘してくるす、ごめんね。v-8

No title

こんばんは^^

私もいつかは、なんでそこにそのラインを投げれるの?なんて言われるようになってみたいものです!
ってその前に、まずは最低限、釣りになるくらいのキャストができるようになりたいです^^;

それにしてもひどい人がいるものですね~
せっかく楽しんでいるところにそんな人が来たら、一気にテンション下がりそうです。

>Rhoganさん

コレから議会に向かいまーす。3時頃には着くと思いまーす。
( ´∀`)ノ
みなさんヨロシクデース。
m(_ _)m

>べーやんさん

いやー、確かにテンションは下がっちゃいましたけどまぁ、いろんなヤツいるなってことで。
キャスティングはやっぱし「見る」。そして「練習」しか無いそうです。
って言われました。その通りだと思いますよ。
( ´∀`)/~~~~~~~~~
ガンバロー
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

