

ヽ( ´∀`)ノ:今シーズン3回目:(;´Д`)

もーなんて言うかフライボックスがスカスカです。
スピナー3本、タップス(色替版)5本、シルバーフェアリー1本、バイビジブル少し、その他少々。
まぁ、最近はいつもこんなもんなんですけどね。

さて土曜日の川です。
ってあらっ、ヤチさんじゃぁないですか。取材でここから入るんですか。んじゃぁ、自分は下に入りますねって。

川に降りると今日歩いてますっていう足跡がくっきりとありますけど、そのまま行っちゃいます。

ちょっとしたプールの流芯のこっち側で木っ端山女魚をやっつけて流芯の向こうがわを見るといい山女魚が居るじゃぁないですか。うひょー、いただきぃ!せっかくだからスピナーに付け替えようかなんてフライを取り替えていると…なんと…上流から人が歩いてきました。
(;´Д`)ハーン。おわた。
えさ釣りの方で、ずっと下から入ったそうです。あんまし釣れなかったそうです。
だからって釣ってるのわかっててそんなとこ歩かないでね。魚が居なくなっちゃうよ。

気を取り直して木っ端山女魚をやっつけながら上流に向かいます。
もー、何匹釣ったか全然わからなくなってきた頃、ふっと投げたフライに魚が反応します。
ひゃー、いい山女魚ですよっ!
またしてもフライをスピナーに取り替えます。んで、投げます。あ、ミスった。
それっきり……。
(;´Д`)はーん。二度目もおわた。

しばし、落ち込みます。

また、気を取り直して木っ端山女魚をやっつけながら上流に向かいます。

すでに何匹釣ったか皆目分かりませんが、この区間のゴールが近づいてきました。

だいたいこんなところにいいのが着いて居たりするんだよな、なんてフライを投げると…やっぱし居ました。バサッ、と出てガンと乗りますが……ここでまさかの掛けバラシ。
(;´Д`)はーん。今日は全然駄目だよぉ。

コメントの投稿

No title

 さ、三回目(@@;ってナ♪v-19
して~いい渓相ですじゃ~(^^)v
この調子で後半戦バンバンやっつけてぇ~v-207

木っ端はね・・・

ちっせのはいっぱい釣れるんですけどネ・・・(汗
デカイのに限ってね、そんなもんですよね。
集中力が落ちてる頃なんだもんなぁ~
って訳で最近はデカ狙いで粘るコトにしますたぉ(;´Д`)ハーン

>k(^^ゞさん

k(^^ゞさんも行ったことあるとこですよ。
後半戦バンバンいけたらいいですけど…どうかなぁ。

>のしろさん

一つめはともかく二つめ三つめには、がっくしきました。
もう少し用心深さと集中力がほしいです。

No title

川に入った数だけは電話屋さんより多いのですが~?
まぁ~行けるだけ良いのかもなぁ~
終盤・・・ガンバリ間~す。

>ryotaさん

どもーです。
来週からはお盆シーズンになりますね。
シーズンオフまで40日あまりですが頑張っていきましょう!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

