スポンサーサイト


( ´∀`)ノ:キャス錬シーズンインですよ

ちまたでは禁漁間際釣行な週末となっているようですが、秋田県は既に禁漁となっております。
他県まで出かければいいんでしょうけど、自分としては既に渓流はシーズンオフで、キャス錬モードなんです。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい、シーズンインだぁ。
今回はキャス錬ネタです。

推奨されるキャス錬ロッドとしては「Premiere(9'1"#7)」「Maxima(9'8"#9-10)」なんでしょうけど、バンブー野郎な自分として今シーズン(笑)は、「LongLift(8'7"#7)」「FarioClub(8'5"#6)」それとタリズマンロッドの「HawkEye零(7'7"1/2#5)」の3本で行きますよ!(いっつも同じなんですけれど(笑))

写真はLongLiftとHawkEye零です




さて、午前中は諸処の用事を済まして午後からいつものキャス錬場。
陸上競技場と野球場にはさまれた、ちょっとした芝生地帯。






あっ、今日は野球の大会やってるみたいなんでビデオカメラ出すのははばかられます。
ならしなんで「HawkEye零」です。




ライン10m位のラインロックフォルスチャスとから初めまして、ホールあり18mフォルスキャストくらいまで。
フォルスキャストの方法としては「三角ループ」、「返さない投げ」、「返す投げ」とやっていきます。
たまに「叩き打ち」もやってみたりします。
で、やっぱし現在問題なのは「開始が遅い」ってことになります。
なんとかしなきゃぁなぁ。

コメントの投稿

No title

 オイラは「M派♪」で~す(^^ゞ

悪あがき

師匠がね、今年を〆てないってんで
北へ行きましたよ。

でっけぇ~奴がいましてね
見向きもしてくれませんでした(汗

今期のキャス練もよろしくです。
たぶん反省会アリの予定ですので!

>k(^^ゞさん

打たれ好きですか……でなくてMaxima派ですね。
てか、えっ、どっちですか?( ´∀`)ノ(笑

尺が小さいなんて、k(^^ゞさんも大物釣り西洋毛針釣り師になってしまいましたね!
来シーズンかっこいい釣りに向けてキャス錬(マキシマ派)がんばっていきましょう!

>のしろさん

ややっ、いってきたんですか!
自分はこそっとキャス錬でしたよ。

根気もよろしくお願いしますね。
反省会は金曜日の19:00すぎがいいなぁ(希望)
れんらくまってまーす!
ヽ( ´∀`)ノ

実はね・・

今日(9月30日)は代休とって、最終の美で出撃しようとウキウキしながら昨夜タイイングしましたが、朝、予想通り土砂降り盛岡でしたよ。とほほ。

日頃の出来の悪い行いに、罰があたりました、はい。確実にキャスレンシーズンいんですね、がんばります。はい・・。

>たいめんさん

とうとう終わっちゃいましたね。
天候に恵まれなかった今シーズンですけど、来シーズンに向け頑張っていきましょう!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

