スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:The Essence of Flycasting

先日「たいめん」さんのブログにエッセンスオブフライキャスティングでコメ入れさせていただきました。で、久しぶりに読みたくなったんで自宅を探してみましたが……ない、ない。どこ探してもない。
ふと思ってその他の本も探してみましたが、ドライフライドレッシング(著:沢田賢一郎)も無い(まぁほとんど記憶してるんで問題ないんですが)。さらにあれも無い。これも無い。
≡(;゜Д゜)…

どこにいったんだー!
って、多分屋根裏の段ボールにいれて積み上げられてる一角のどこかですね(汗)。
大仕事になりそうなんであきらめます。

ちなみにエッセンスオブフライキャスティング(訳:東知憲)の最終章にはこう書かれています。

「幸福感にあふれ、完璧な孤独感を感じつつ、私は大きな声で歌を歌い始めました。その時の私の頭は完全に空白で、人が見たら若干おかしく見えたかもしれません。そして私は、この幸福な「フィッシング」を、魚に邪魔してほしくなかったのです。」

自分が目指す、すばらしいフィッシングです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Essence of Flycasting By Mel Krieger・・・

秋の夜長に「The Essence of Flycasting By Mel Krieger」しっとり酔いしれよう、

コメントの投稿

いいですね

探し当てたら貸してください(笑

観光とかいろいろ行って楽しそうですね~
川に行かない(行けない!!)と、時間もゆったりまったりでしょうか。
最近は休みの日ボーッとしてます。。。

探して下さいね

どうも、コメント・TB有難うございます・・・。
魚を捕らえることが目的でもない訳で、それが目的ならばもっと容易な手段を試すべき。極めて優雅に至福の時間と空間に酔うこと、FFは想いを哲学者に変えてしまう釣りの様です。
読んでみたい本です。
・・・

>のしろさん

探し当てるまでしばらくかかりそうです(汗)。
したのお子様が何を思ったか「観光地に行きたい」ってことで行ってきました。(上のお子様と奥様は受験勉強のため自宅です)
自分の場合川に行かない(行けない)くても時間が足りません。時間の使い方が下手なんでしょうね。
( ´∀`)ノ

>たいめんさん

ネットで調べたらどうやら絶版になってしまったようです。
基本的に内容はフライキャスティングの教則本みたいなもんで、かのメル・クリガー著です。(ダウナップの)
自分的には教則的な箇所よりもそれ以外の文章のの構成が気に入っておりました。
見つけたらどうぞ!
( ´∀`)ノ

ご無沙汰致しております(^^;)
元祖キャス練ヲタク本ですね♪

No title

 素晴らしいですネ♪(^^ゞ
おいらはまだその域に達してませんです(大爆)
して~明日から荒れるっすじゃ~ORZ・・

ほんで、来週あたりは ダム湖いかがでしょうか(大アオリ♪

>HIDEさん

おおっ、お久しぶりです!
元気でしたか?
( ´∀`)ノ
その通り、キャス錬おたく本なわけで(笑)、当然持ってるんですけど……。探し出すのが大変そうな状態です(汗)。

なんかお忙しそうですね。

>きょん(^^ゞ さん

どもーです。
今週末は荒れそうですね~。
来週はうちの会社の幹部たちが**で、自分も**の手伝いにいかなければならないんです。
(;´Д`):はーん

(•∀•)デモモシカシテジカンガアッタライクカモヨ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

