スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:ひさびさにシューティングヘッド投げてみた

天気の悪い週末ですね。
本屋に行ったらFlyfisherがありました(って、もうすぐ来月号出るのに)。また、スペイキャストと海釣りかな~なんて見てみたら、違ってた。また時代が変わるんですね。

日曜日、朝から雨が降っているんでリールとラインの整理をしていたら、昔使っていたSYSTEM2-78が出てきましたよ。フラットビームを巻いているやつです。おおっ、シューティングヘッド(たぶん#8)も出てきましたよ。これは久しぶりに投げてみましょうかなーんて、雨上がりの午後、ReviewのXX9308をもって広場に行ってきました。
ものすごく風が強いんだけど久しぶりにぶっ飛びの快感。
フルライン投げたり、シューティングヘッド投げたりたまにはこんなのもいいですね。

↓写真はWF7-Fを投げているときのものです


コメントの投稿

No title

 シングル野郎派で~す(^^ゞ
して~色々とモノを お持ちですナ(ウハウハ♪
オイラのSS9108・・・探しても出てこないっす(T^T)

>きょん(^^ゞさん

SS9108見つからないって、もったいないじゃぁないですか!
自分もシングルハンド派ですけどたまーにダブルハンドも振ったりしますよ。3年に一回くらいだけど(笑)。
( ´∀`)ノ

No title

このoff、まだ竿振ってません・・・
休みになると天候悪いしねぇ。

シューティングヘッドをバショーンって飛ばしたら気持ちいいでしょうね。
久しぶりにやってみようかな。

初めて電話屋さんとmiyaさんと練習したときの事
思い出しますねぇ(笑

あの頃からしたら少しは成長してるはずなんですけどね・・・(汗

>のしろさん

どもーてす。
ものすごく成長してると思いますよ!
いやー、懐かしいですね。あのときはなんでしたっけ。8'6"#6とReviewXX2-9308とPPP-RoyalとマキシマとFarioとあとなんでしたっけ?のしろさんのReviewXX2-9308にシューティングヘットでしたっけか。
渓流シーズンオフになってもうすぐ1ヶ月ですよ。キャス錬やりましょう!
たまにはシングルハンドでもダブルハンドでもシューティングヘッド投げると気持ちいいですね!
んでもやるときには何をやるんだって目的を持ってやった方がいいですよ。三角投げやったら次はスリークオーター、その次はバックハンド、そして叩き打ち、かえさない投げ、かえす投げ、ロングリフト、シューティング、プレゼンテーション、スピードキャスト、……まだまだあるよ!
突き投げ、引き投げ、ホール投げ。さらに、上をトース、下をトース、角度変更等等。
(※:師範、こんな感じでいいでしょうか?)
まぁ、自分もゼンゼンできてないんですけど(汗)。

だから練習してるんですよ。
( ´∀`)ノ:カラダコワサナイテイドニガンバリマショウネ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

