

ヽ( ´∀`)ノ:「2011全国ジュニアサマーノルディックスキー大会」in鹿角

今日は鹿角市花輪で「2011全国ジュニアサマーノルディックスキー大会」が行われました。
この大会はジャンプコンバインドの大会と一緒に行われているのですが、クロスカントリーとしては2日間で行われ、一日目が1kmスプリント(花輪の商店街!をクローズドして開催)、二日目は花輪アルパスにてディスタンスが行われます。
毎年うちのお子様がスプリント、ディスタンス共に出ておりましたが、今年は諸処の都合でスプリントのみの出場となりました。
スキー大会と言っても雪があるわけではないので、ローラースキーというタイヤの着いたスキーを使います。

↓フリー(スケーティング)用ローラースキー



毎年のごとく朝から花輪商店街に行きます。

↓友達とアップ中


そして大会開始。
一般→高校→中学→小学、の順番で協議が進んでいくんですが、さすがに一般、高校の部は早いですね~。商店街でやってるからそばで見れるんでものすごい迫力です。

そしてうちのお子様です。9月10月と一回も練習していないんで、結果は見えているようなもんですけど。



とりあえづ表彰には引っかかったんですけど、夕方からの表彰式には時間的に出れないんで、後は帰ります。
まぁ、お子様としては弘前の友達と会う事もできたし、面白かったと思うけど、今年のスキーシーズンは受験もあるんでこれでおしまいです。

コメントの投稿

そうなんですか・・

スキー競技も夏場(雪の無い時期)での競技があるのですね、本来なら積雪に真冬のスポーツのイメージでしたが、体力・技量向上を目的としてこの時期に競技が行われているなんて、スキー人口はもとより、競技人口の多き雪国の所以かも知れませんね。・・

お子様も表彰された結果とのこと、技量・体力へもステップupされた結果でしょう、シーズンイン、そのハイシーズンでのご活躍を希望しますね!、小生もコツコツキャスティング向上へ老体鞭打って頑張るとします・・(笑);

すげっ

なんともスピード感ありありですね。
街の一部を閉鎖してやるなんてすげえです。
そしてお子様もすげえです。
表彰されるんだからねえ、おめでとうございます!

No title

 魁にも掲載されて鱒たんネ(@@;
大したモンです♪♪

>たいめんさん

ぜんぜんステップアップしてません。なにせ去年のタイムより遅いんですから。
やはり練習しないで大会に出るのは無謀でした。

>のしろさん

能代で言ったら中和から万町までクローズドしてるって感じですよ。
一年に一回だけのお祭りみたいなもんです。
二人または三人同時スタートなんで迫力はありますよ!

>きょん(^^ゞさん

北鹿だけかと思ったら魁にも載ってたんですか。
まぁ、最後の方にちょこっと引っかかったって感じでした。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

