スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:Ritz's High Speed High Line

フライロッダー3月号にRitz's High Speed High Line という記事が載っております。
(;゜Д゜)…:オーッ。
ここ何年くらいですか、フライキャスティングと言えばスペイキャスト(とかアンダーハンドとか等、YouTubeなんかで「フライキャスティング」とか「キャス錬」なんかで引くとわかりますが)ばっかしなんだもの。
自分の場合 High Speed High Line (以下HS/HL)については以前よりよくわかっていなくて、どのくらいのスピードなら High Speed なのか、High Line とは一体何なのか、ループの先端が高いのか、ループの進行方向が上向きなのか、それともベリーそのものが高いのか。わかんないですね。今回の記事を見てもやっぱしよくわかんない。特に1枚目の写真のハリガネ人間は2枚目のハリガネ人間と比べると、どこかに落とし穴があるように思えて。

まあ連載みたいなので、来月も読んでみよう。
と思う。
ヽ( ´∀`)ノ

コメントの投稿

小生も・・

こんばんは、たいめんです。

今回はなぜか”フライロッダーズ”を買っちゃいました、その記事も読みましたがなぜか?よく分かりませんでした。難しいですね。”エッセンスオブ・・”
も少しずつ読んでますがなかなか先に進まなくて、困った親爺です。
今シーズンは例年とはちょっと違う釣りをしたいと思ってます。ブログで紹介できればいいのですが・・・。

言葉に惑わされずに自分の理想とするループを目指してます

マチガッテタラヤリナオセバオケ(*^-^)ノ

No title

 おいらは読んでません(^^ゞ
して~買ってません(@@;

それに釣られて

買いましたが、まだ読んでません。
前から順番に読んで、まだスイッチロッドのとこ。
まさに「スペイキャストとかアンダーハンド」のあたりで眠気が差して(爆

そのうち読んで・・・キャス練して・・・
皆さんで「あーでもない、こーでもない」ってやりましょーよ。

>たいめんさん

どもーです。
自分、実はフライロッダーズ買ったのって始めてなんですよ。
HS/HSについては難しいというよりも日本語の情報が少なすぎます。
これだっ!という動画でもあればいいんでしょうけど。
って、やっぱし難しいですね。
ヽ( ´∀`)ノ

>HIDEさん

キャス錬好きな自分にとってHS/HLっていう言葉は焼き鳥屋の前を通りかかった時みたいなもんで、フラフラと引き寄せられてしまいます。
理想とするキャスティングはちょくちょく見てはいるんですけど…なかなか出来ません。
練習あるのみ!
ヽ( ´∀`)ノ

>K(^^ゞ さん

どーも、キャスティングネタには吸い寄せられてしまいます。
しばらく寒い日が続くみたいですけど、それが終わったらまたキャス錬ネタになります。
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

どもーです。
自分はスイッチロッド飛ばしちゃいました(笑)。
もうあと2月に入りますけどそれをすぎたら3月。キャス錬シーズン再来ですよ(麦)。
あっ、(瀑)。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

どれどれ
後で本見てくる
・・だだだ誰だ記事になってる人は
大館の新年会で教えてやら!

>Rhoganさん

どもーです。
記事を書いているのは「島崎鱒二」という方です。
構想から完成まで13ヶ月掛かってるとのこと。
文末に「次号に続く」とありますので、連載となるのでしょうね。
まだ発売されている雑誌なので、内容については記載できませんけど。
来週大館ではよろしくお願いしますね!
ヽ( ´∀`)ノ:ホンモッテイキマース

No title

ご無沙汰してます。

豪雪にもめげず、最近は毎週日曜日にキャス練してました。

11日大館お邪魔しますので、宜しくです!!

>YIS芋酎さん

どもー。お久しぶりです。
幸い大館はいつもの年より少し多いかなっていうくらいなんですけど、そちらは豪雪で大変なようですね。
先ほど種屋さんから連絡が入りました。
来週はヨロシクお願いしますね!
ヽ( ´∀`)ノ

ほっ

新年会に本持ってきてね。
立ち見するの忘れてた
鱒二さんでしたか。
な~んだ・・そっか。はいはい

>Rhoganさん

了解しました!
これから大館に向かいまーす!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

