スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:H24シーズンが見えてまいりました!

4月もいつの間にか第3週になっております。

思えば3月後半から週末となれば雨であったり雪であったり風であったりして、なかなか春を実感できずにおりました。

おととい昨日の週末は久しぶりに晴天の週末。

でも土曜日は仕事。
(;´Д`)

日曜日は午後から授業参観とPTAで、午前中だけ空き時間です。
ヽ( ´∀`)ノ

まずは一通り道具のチェック。

ここ数年お気に入りの2本。
HawkEye「零」7'7"1/2#56(上)
HawkEye「壱」7'5"1/2#4(下)


ロッドは今年もこの2本で行きます。ヽ( ´∀`)ノ


マリエットMR7Ti(#4ライン用:手前)
マリエットMR7.5i(#5ライン用:中)
sussex HoneyComb45(※今年はお休みとなります)


もうかなりの年数の付き合いになります。ヽ( ´∀`)ノ


今年も相変わらずベストは着ません。バッグで行きます。
リーダー、ティペット、フロータント、ドライヤー、年券、フライボックスは入れてあります。


ベストも2着あるんですけど、絶対着ません。ヽ( ´∀`)ノ


でもフライボックスの中身はスカスカです。(;´Д`)


はーん。



さて、当秋田県ではゴールデンウイークあたりまでは雪代が出ており思うように釣りになりません。
だからという訳ではないんですけど、ここ15年くらい、ゴールデンウイークまで川には出かけません。
当然、キャス錬です。


真夏の暑い最中、Tシャツにランパンでのキャス錬、散り行く落ち葉を眺めながらの秋のキャス錬、降りしきる氷雨の中での凍えるような初冬のキャス錬、降り積もった雪の中でのアホみたいなキャス錬。
いろいろなシーズンがありますが、この季節が一番いいですね。気候も上り調子だし、なにより釣りが見えてきています。

キャス錬してるんだったらフライ巻けよっ!、ていうツッコミは無しにしてね。
ヽ( ´∀`)ノ

コメントの投稿

準備万端ですね!

こんばんは。
既に年券用意ですか!

私なんて、買おう買おうと思っていても、無駄遣いばかりで・・・。
予算を使い込んでいるので、マズは不要なロッドを売って資金を稼がないと・・・って感じです。(笑)

1回だけ行きましたが寒いんで、GWの遠征から本格始動です。

GW明けでしょうかね・・・

まだまだ川はね、ドライで楽しむのは
やっぱりGW明けでしょうか。

使ってない竹竿、なんぼでもお使いいたしますが(笑
毛鉤もなんぼでもOKですケド・・・
オイラと同じような状態のようで。
仕方ないから自分で巻きます(爆

>ミチさん

どもーです。
そちらはもう、始動したみたいですね!
こちらはマダマダみたいです。
ロッド、売っちゃうんですか?
自分のロッドはそれぞれ何かしらの思いがありますんで、売れません(笑)。
マローズ#8は次回のエントリーで登場する予定ですよ!
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

どもーです。
今日は雨だったけど、そろそろ気分もソワソワして落ち着きません(笑)。
GWが待ち遠しい今日この頃です。
フライボックスは中身を証した通りスカスカですんで、自分で巻いてくださいね(瀑)。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

 キャス錬もせず 巻きもせず 呑みばっかりです(大爆)
GWはよろしくで~す♪♪

〉 きょん(^^ゞ

どもーです。
自分もどちらかって言えば飲んでばっかしですよ。
545はヨロシクお願いしますね。

ヽ(´∀`)/
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

