スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:青森キャンプ!?「温泉一泊ツアー」(仮称)

今回のエントリー内容は長いですよっ!

お盆も過ぎまして、渓流の禁漁まで後わずかとなりましたが、毎日暑い日が続いてますね。
そんな中、8月25~26日の日程で弘前の「YIS」、大館の「Argus」、秋田の「みなみ会」合同の「青森キャンプ」が開催されました。(ただし温泉露天風呂あり(別棟)コテージに泊まってるんでキャンプというのはどうかなぁ(笑)言うなれば「温泉一泊ツアー」ってとこでしょうか)

当日、道の駅で集合です。

↓達人、猛者、職人、スペシャリスト等々、強者ぞろい


やぁ、どうもなんて挨拶もソコソコに、コンビニで朝ご飯と昼ご飯を購入し、二組に分かれて川にGo!

朝からの集合メンバー:よされさん白神ロッドのみかみさん谷地田さん、M.Oさん、ハセさん、タケさん、パティシエさん、オノキューさん、きょんさん、そして自分(電話屋)です。
途中から参加される方もかなり居るとのことですが、まずはこのメンバーで。
でもさすがに多いんで、分かれて別々の川に向かいます。

自分とこのメンバー:みかみさん(案内役、ありがとうございます)、ハセさん、きょんさん、自分(電話屋)の4人。
某川の某上流へ。

さてここで白神ロッドのみかみさんへ修理に出していた「Super Marvel」が帰ってきました!
おおっ!すばらしい仕事っぷりです。新品みたい!すげー!
白神ロッドは何本か振ったことがあり、良いロッドを作るなぁと思っておりましたが、修理に関してもすばらしい仕事をしてくれます。
今日はこれ使っちゃお!

↓うちのP&M Super Marvel(7'2"#?(#4))

※これは帰ってきてから撮影したものです。


当日のロッド:
白神ロッドのみかみさん白神ロッドPM643真竹(6'4"#3)
ハセさん→P&M Bretonvilliers(7'6"#5)
きょんさん→Capras ORIENTAL(7'2"#3)
自分→P&M Super Marvel(7'2"#?(#4)

さぁ、渇水の渓をつり上がっていきましょー!

白神ロッドのみかみさん



↓いったるでぇ~、きょんさん


↓ホント、渇水です(泣)


↓魚は釣りづらい所に入ってるんだよね



↓パーマークが小さい八寸山女魚(百戦錬磨、ハセさんのネットです)




みかみさん、案内役ありがとうございます。
あー、面白かった。っていうか難しい川でした。あとで練習しにまた来ようかな。

今回のメイン会場は青森県碇ヶ関の「たけのこの里」コテージです。源泉掛け流しの露天風呂もあり(別棟)、また、コテージの前には広場もあり、キャス錬オタクにとっては狂喜乱舞してしまいそう。もーばっちしです。

温泉は宿泊であれば無料で入浴できます。ふー、やっぱし温泉は良いですね。写真は割愛します。

温泉に入った後は、恒例の「キャス錬タイム」。
YISの皆さんはキャスティングに対しても非常な情熱を持っております。

↓見守るはYIS会長とM.Oさん



↓途中でM.Oさんの解説も入ります



↓途中から参加の西毛渓湖さん(キャス錬オタク(笑)(褒め言葉です))の見事なキャスティング



↓暗くなってもキャス錬はつづく、パティシエさんの指導が入りました!



会場には、日中参加できなかったYISのメンバーも続々と参上してきます。

↓川ガール1号さんもセンターに登場!



↓そして山奥なのにカニも(谷地田さん恒例)!



暗くなってもランタン焚いて、キャス錬は続きます。


↓やっぱし何度見ても凄い、M.Oさんのキャスティング(ハセさん、明かり遮らないで!)



↓パティシエさんも調理の一仕事を終えてキャスティング




いやー、最後はランタンも燃え尽きて真っ暗な中、オノキューさんと自分(電話屋)でキャスティング方法論談義。(あほですね)
そしてコテージに戻ってYIS会長みかみさん、M.Oさん、パティシエさん、きょんさん、たち(すみません、へべれけだったんで後よくわかりません)と残った日本酒を呑んでたとこまでは何となくわかるんだけど…気がついたら朝でした。(いつもだろって言うツッコミは無しね)

※今回の「温泉一泊ツアー」(仮称)の参加された皆様、また一泊ではないけれど顔を出していただいた皆様、ありがとうございました。今後もまた皆様と楽しくやっていければ良いなー、と思っております。今後もヨロシクお願いいたします。楽しいひとときをありがとうございます。


日は開けまして26日、皆それぞれあそこに行くとかここに行くとかありましたが、昨日川に行ったのと同じメンバーでまた別な川に行きました。

あー、ホコリで車が真っ白だぁ。

当日の使用ロッド:
白神ロッドのみかみさん白神ロッドPM643真竹(6'4"#3)
ハセさん→P&M Bretonvilliers(7'6"#5)
きょんさん白神ロッド GarrisonTaper764KyonCustom(7'6"#4)
自分→TalismanRod HaukEye1(7'5"1/2#4)

今日は開けた川なんで、この天気だと魚の出はあまり期待できませんが、キャスティングにはいいんじゃね。

↓さぁ、いいったるで~、みかみさんきょんさん



↓ハセさん、スリークオーターから、水面スレスレ



↓やはりこの人釣ります、きょんさん



↓ハセさん、画角の外まで5cmの精度で投げていきます(驚愕)(必見)



↓区間最後の堰堤




↓車に戻って「お疲れさんでしたっ!」




今回の「温泉一泊ツアー」(仮称)企画していただいた弘前Y'sのみなさま、ガイド等でお忙しい中参加していただいた谷地田さん、距離にして往復200kmオーバーの中参加されたみなみ会のみなさま、そして都合により泊は出来なかったけど顔を出していただいたYISのみなさま、楽しいひとときをありがとうございます。エントリー途中でも書いておりますが、今後も趣味を同じくするもの同士、楽しくやっていければと思います。また今回都合により参加を見送られたみなさまも次回の催し物では是非!

次は川端納竿会ですかね!(笑)
ヽ( ´∀`)ノ

コメントの投稿

No title

 お疲れ様でしたぁ^^♪
初日の藪沢には難儀したっすや(T^T)
修理されたロッドは新品同様でしたネ!(^^)!
はせサン♪との釣行は貴重な体験で毎日「動画」を見てらっす(^^ゞ
じ、次回はボンボン釣りだすやぁ~(10月荒雄)らしいっす(笑)

No title

お久しぶりです。
なんか大盛況だったようで、読んでて感動が伝わりますよ!

直してもらったっていうことだけどSuperMarvelどうかしちゃったの?
僕も今年一度、兄弟rodを久しぶりに使ってみたけど、早くてビックリした。
やっぱりあの頃のペゾンは凄いですね。

それにしてもハセさんの釣りしている写真見て目が覚めましたわ。
自分は最近楽に釣りしているんで、華麗なキャスティングをも少し意識してみますわ。

No title

現役ばりばりのペゾンロッドが活躍してる。やはり飾っておくロッドではないですね。折れるまで使ってあげましょうw。

No title

今回は遠路遥々お疲れ様でしたm(__)m

キャス練また頑張ります!!

やっぱ趣味の仲間は楽しいですね~

次は荒雄川ですよ~(^^)

たのしそ

今回は参加できず、残念です(涙

いい竿ばっかりだすな~
振りたかった~

で、自分のpezonも治るかなぁ?

>キョン(^^ゞさん

どもー、お疲れさまでした。
はせさんの釣りは圧巻でしたし、いやー、おもしろかったッスね。
次回はボンボン釣りでしたっけか?
その前に川端納竿会って行ってたような気が…。

>スナフキンさん

どもー、お久しぶりです。
スナフキンさんとこのSuperMarvelとは1番違いの兄弟ロッドですもんね。
実は曲がり癖がひどかったのと、スレッドが切れまくってるのと、グリップがボロボロだったんで、修理をお願いしていたんです。もー、全くの新品みたいに仕上げてもらいました。
みかみさんには感謝感激です。
自分も川に出るとかなりいい加減なキャストしてるんで、「華麗」なキャストを心がけていこうかと思ってますよ!
ヽ( ´∀`)ノ

>ブレ豚ビリエールさん

どもーです。
ロッドはやっぱし使ってナンボですんで、自分はキャス錬にも持ち込みますよ。
あまり振らないでいると、イザっていう時すねられちゃいますから!
ヽ( ´∀`)ノ

>芋酎さん

今回のこの企画、とても楽しかったッス!
ありがとうございます。
キャス錬も大人数でやると楽しいですね。
次回もヨロシクお願いします!
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

どもーです。
まだ次回もありますんで、その時はヨロシクお願いしますネ!
ロッドについては自分はわかんないんで、まずはみかみさんに連絡を取ってみては?
あっ、ワンアンドハーフの2ティップって言うのを忘れずに(笑)。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

どもども~!!!
二日間お疲れ様でした。
今回は、釣りには御一緒出来なかったけど今度は行きたいですね~
電話屋さんとは、初めてお会いしたと思うんですが
キャス練オタク同志、何か血が騒ぎましたね~(笑)

今度はトーナメントでもして遊びましょう!!!

>西毛渓湖さん

どもー、お疲れさまでした。
イヤー楽しかったです。
自分もキャス錬オタクなんで、暗くなってからも外に出っぱなしでしたけど(笑)。
トーナメント、イイッスネー!
#5までのフローティングのフルライン(スペイライン禁止)とか、バックキャストが地面に着いたら無効とかなら面白いかも!
ヽ(´∀`)/

No title

いいですね~!!!
3番でも面白いかも(笑)
今度やりましょう。

>西毛渓湖さん

おー、それもイイッスネー!
本当の意味でのアングラーズクラスですね~。
距離とアキュラシーと、あと………カッコよさね!
ヽ(´∀`)/
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

