スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:(;´Д`):秋田渓流禁漁までカウントダウン開始!ですね

いやー、キツい一週間でした。来週もまだあるんですけど何とかなりそう。

今日は朝早く起きて、あそこの川のあそこに入って、昼前に上がってお昼はあそこ。んで移動して、午後からはあそこの川のあそこに入って、、、なんて考えていたんですけど、出遅れました。
起きたら8時過ぎ。
(;´Д`)

しょうがないんで、部屋片付けたりして時間をおいて、昼頃から川に入るように移動します。
はい、川に着きました。入りたかった所には車が止まってます(どうやらフライマンのようです)けど、こういうこともあろうかと、時間をおいてきたんです。
朝から入ってるとすると、既に4〜5時間は立っています。何とかなるでしょ!

入っていくらもしないうちに八寸岩魚が釣れました。
その後もそこそこの岩魚が釣れるんですけど、なんかイマイチ。
イマイチなんで最後はおいしそうな所だけを拾っていきます。けどやっぱしイマイチ。
そうしてるうちに、区間が終わってしまいました。




あまりにイマイチなんで次の区間にも入ります。この区間は完全に岩魚区間なんですけど。相変わらず良いサイズは出ません。
でもこの区間で出るんならここでしょ!ってところはあります。
パンと投げたらバサッと出ました。けど、フッと軽くなっちゃいます。ティペット切れちゃってます。
岩に擦れちゃったんですね。
(;´Д`)
最近フライはタップスをメインで使ってるんですけど、ここでスピナー(#14)に付け替えます。

その後もソコソコの岩魚を釣っていくんですけど、出るならここでしょ2!にやってきました。
小さい流れなんですけど、かつて良い魚釣った所。
今日はどうかななんて投げてみると、やっぱし出ました。
あわせるとゴン!てな感じです、、、けど、、、その後外れちゃいました。
(;´Д`)

そろそろ暗くなってきました。
この区間最後の出るならここでしょ3!にやってきました。

でも入ってた魚、全然タイシタことなかった。
(;´Д`)

朝からイマイチな一日でした。

※さっきDEKKAIお魚見て気がついた。
ぺんぺん草しか生えてなかったよ!

コメントの投稿

ペンペン草はよかった(笑

もう終わってしまいますね~
今期はご一緒しましたっけ?あ、GWに行ったかな。
なんだか盛期にも行けず終いでしたね。

結局キャンプ予定がたてられませんでしたので・・・
秋のキャス練合宿にしときますかぁ?!

>のしろさん

今年も骨折でハイシーズンを棒に振ってしまい、一緒に川に行くことも出来ませんでしたね。
来シーズンはぜひ!

「秋のキャス錬合宿!」、いいっすね!
いつにしましょうか?
ヽ( ´∀`)ノ

No title

 こちらは16日で 終わりましたん(^^ゞ
それも あっけなく(T^T)

>キョン(^^ゞさん

どもーです。
まぁ、尺岩魚も出たみたいですし、良かったってことで。
それとも尺岩魚じゃぁ不満ですか?
なーんて!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

