スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:連休四日目(秋田の渓流は9月21日から禁漁となります)

9月の三連休も終わってしまいました。
実は自分今日も休みで、四連休だったんです。

秋田県の渓流は9月20日でおしまいで、21日からは禁漁となってしまいます。
普通のサラリーマンの自分としては今日が最後となります。

川に行かなきゃ!

ちょっと思う所があって目的の川に向かいます。
はい、つきました。

流れがほとんど止まった淵尻には八寸くらいの山女魚がライズしています。
獲れるでしょうか。
手をかえ品をかえ最後には#20のフライまで使ったけど全然ダメ。(多分ドラッグかな)
ふらふらと流れ込みに消えていきました。
んじゃぁって、流れ込みにタップス#12を投げると一発で出ます。

↓タップスに出た八寸山女魚


淵の魚を確実に獲る練習が必要なようです。来シーズンの課題ですね。

狙った所からバシと出てくるといいですね。
ヽ( ´∀`)ノ
そうでない場合の方が多いんですけど。
(;´Д`)


歩いていくと、また別の淵の流れに尺山女魚が見えます。
おー、と思って見ているともう一回り大きいのが浮いてきました。
おー、おー、!

頑張ったんですけど、ダメでした。
(;´Д`):はーん


その後、最後はなんとか

↓今シーズン最後の山女魚




さあ、キャス錬シーズンですよ!
のしろさん、「キャス錬オフ会」企画しましょ!
ヽ( ´∀`)ノ

コメントの投稿

No title

青森県民なのですが、本日秋田(十和田湖周辺)で尺やまめいただいちゃいました。やったー、秋田最高w。ラストチャンスの青森でリベンジしてくださいよー。

No title

 なんですとぉ~(@@;
よん、四連QでしたかORZ・・・ま、まさか 今週一杯ってナ??
おいら は尺ヤマメにも 出会えずENDですたん(^^ゞ
「キャス錬♪オフ会♪」は のしろ幹事様に お任せです^m^

No title

通勤時に釣り師を見かけました。
平日とはいえ、連休で散々いじめられてるでしょうからね・・・
厳しかっただろーな、なんて。
電話屋さんも行ってたのね。

さてさて
これからは練習っしょ!!!

>ブレ豚ビリエール、時々3番さん

十和田湖周辺ってことはあそこかな、いやあそこか(笑)。
尺山女魚おめでとうございます!
ヽ( ´∀`)ノ

> キョン(^^ゞ さん

「キャス錬オフ会」のしろさんと相談します。
もしかしたら明日あえるかもですよ!
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

週末仕事してた時の代休ですよ。
「キャス錬オフ会」どうしようか相談しましょう。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

電話屋さん、とうとう秋田県の渓流釣り、終わっちゃいましたね。
今年もご一緒できなかったのが残念です。

今日は、急に涼しくなって寂しい気持ちです。
青森岩手はもう少し釣りが出来るので、後数回は楽しんできます。

>スナフキンさん

どもーです。
そうですね。今年は一緒に川に行ってないですね。と言ってる間にシーズン終わり。
と言いながら自分も隣県に行ってたりします(笑)。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

