スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬場は真っ白ですよ

ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬場は真っ白ですよ

ここ数年、11月に一回荒れて12月前半は穏やかな天気といった感じでしたが、今年はそうでもないようです。もういきなり凍結路面になっております。
でもこうなると芝生場でなくても、広いとこさえ有ればどこでもキャス錬出来るようになってしまいます(回りには気をつけなければいけません)。
午前中はタイヤを届けにいったり、ビデオを返しにいったり、お昼ご飯は大館市の御成町ほかほか弁当の唐揚げ弁当。秋田市のたいあん弁当にも匹敵する唐揚げ弁当です。ぜひどうぞ。
それはさておき。

今日も午後から大館キャス錬場にてキャス錬です。でも、雪模様なんでそんなに時間はありません。30分ぐらいかな。
15mくらいのピックアップ、ハイバックのフォルス2回、バットからの20mプレゼンテーション。
そればっかし。
あとはいつもどおり秋田市に向かいます。
秋田市に入る頃まだちょっと明るかったんで、追分キャス錬場でキャス錬。
同じかんじで15mくらいのピックアップ、ハイバックのフォルス2回、バットからの20mプレゼンテーション。
そればっかし。
20分くらいしたら暗くなってきたし、吹雪いてきたんで今日はおしまい。
ヽ( ´∀`)ノ



明日からまた仕事ですね。
(;´Д`)


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


コメントの投稿

自分は蛸踊りしてました(笑)

No title

頑張ってますね~

青森も天候不順でキャス練も・・・って感じでした。

天気良かったら一緒にキャス練やりたいですね~

YISの西毛渓湖さんはマキシマ買ってしまいました(^^)

今年の12月は・・

12月上旬での、この大雪は最近では珍しいですよね、昨年の12月はほとんど降らずで記憶では、河原でキャスレン、岸辺でスペイの練習を重ねた程でしたが・・。キャスレン所でない大雪で、参ってますよ「たいめん」。

これでは、ますます雪解け厳しい、ゆきしろ悩む解禁となること確実です。

>HIDEさん

いやー、冬になってきましたね。
まぁ、多少の雪は全然平気なんですけど、風には参っちゃいますね。
ラインも汚れなくていいですよ。
ヽ( ´∀`)ノ

>芋酎さん

頑張ってるもなにも、ライフワークですから(笑)。
そちらも頑張ってますね!
天気がよければそちらにも伺いたいと思ってるんですけど。
(白神ロッドさんにも用事がありますし)
天気がよいとき、そちらに行くかもしれませんので、その時はヨロシクお願いしますね!

現在キャス錬は#5〜#7でやってます。
15m〜18mぐらいのフォルスキャストと20m〜25mぐらいまでのプレゼンテーションを重点的にやってますよ。
ヽ( ´∀`)ノ

マキシマはしばらく振ってないなぁ。

>たいめんさん

ホント、今年は雪が早いですね。
確かに去年の12月は穏やかな天気で、キャス錬にはもってこいな感じでしたもんね。
ずっとこの調子なら、来シーズンは渇水の心配しなくてもいいかも。
ヽ( ´∀`)ノ

でも、雪が多すぎるのも困りものですね。
(;´Д`)

No title

 頑張ってらすな(@@; 見習わないといけないっすORZ・・・

アレ以来 もっぱら 磯竿を振ってますです(^^ゞ

No title

風さえなければ、ドコでも練習できるようになりましたね!
残念ながら我が地は強風地方ですけど。。。

しばらく振れておりません。
それでなくても遠い道が、さらにさらに遠い道へ・・・
そのうち振ります!!

>キョン(^^ゞさん

自分の場合キャス錬はライフワークなんで。
磯も達人を目指して頑張ってください!
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

もうこれ、根雪になっちゃうんでしょうかね。
それはそれで良いんだけど、風には困ったものですね。
特に県内でも能代山本地方の風の強さっていったら。
そのうち振りましょ!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

