

1メートルみじかかったよ

このブログ、たびたび「きゃすれん」という言葉がでてきてますがそのとおり、これは「キャスティング練習」の略です。自分ではルアーやサーフはやらないんで「フライキャスティング」の「練習」ですね。

いつもは大体9'8"#10のカーボン(マキシマ)使ってます。
たまに気が向いたら8'7"#7のバンブー(Pezon)も使ったりしてます。
その他ごくまれに8'3"#8のカーボンなんんかも使ったりしてます。
かたよってますね。

んで、このきゃすれん、やってると「今どれぐらいのラインリフトしてんだろ」なんて気になる。
で、うちの練習用ラインにはマジックで印がついてます。
ライン先端から、1本線は10m、2本線は15m、3本線は20m、と5mおきに印がついているんでわかりやすくなってます。(下の写真は#10)
でもなんとなく1本線のところ、ライン太いですね。おかしいですね。はかりなおしてみましょうかね。あら9mのところについてるよ。って、全部1mみじかいじゃぁないですか。はかるとき間違えたんですね。ガーン。はずかしぃぃ。
これより以前のエントリーの「17mホールなしリフト」なんてところは「16mホールなしリフト」と読み替えてください。
やばいなぁ、あとで、ほかのラインも確認しなければね。


20070121_line01


コメントの投稿

初めまして。
足跡から遊びに来ました。
キャス連、頑張ってくださいね。。。

ぬまっちさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
わたくし最近FC2に引っ越してきました。
今後ともよろしくお願いします。

キャス練やってましたね!
毎日見て、ポチッとしておりましたよ。
あちこちのBlogでもキャス練ばやりですが、みなさん熱が入ってますねー。
話は変わりますが、ボクのリンクにジーニアスロッドがあるのですが見たことありますか?
独り言見てみてね。欲しくなりますよー。

ぷろぱがたーさん、どーもです。
ぽちっとさんきゅーでーす。
こちらもラインの長さまちがってましたよ。
きゃすれんしばらくさぼってたんで、まいにちいそしんでまーす、ていうかくるしんでまーす。本人は楽しんでますけど。
ジーニアスロッドは気になってたんですよ。
あれはきっといいんでしょうね。

どもども。
ラインの長さとか気にして練習するとはまりますよね。
それにしてもそちらの伝説のキャスターの話を聞くと励みになりますよ。
25yd千本振りとか5番のバンブーロッドで30ydラインのバッキング持ってフォルスキャストやったとかね・・
ボクらも伝説を作れるようお互い頑張りましょ。

ジーニアス良いですよ~
欲しくなったらいつでも言ってね。裏話聞くとますます欲しくなりますよ!

ぷろぱがたーおばんです。
伝説のキャスターって、たしかに。
そちらの達人さんもどうしてどうして。
そうですね、おたがいがんばりましょうね。
それはそうと、裏話聞くまでもなくジーニアスやっぱしほしかったりして。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

