

ヽ( ´∀`)ノ:「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」:イカすー!

時期は少し過ぎてしまったんだけど、なかなかの動画です。
「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」



オフィシャルサイト

http://akitahatahata.tank.jp/

ちんあなごもヨロシクね!
ヽ( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ:2012年あけましておめでとうございます

2012年になりました。
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いいたします。


ヽ( ´∀`)ノ:電話屋

ヽ( ´∀`)ノ:能代のクラブの忘年会でした

あれよあれよと言う間に今年もあと十日位で終わりなんですね。
さて、先日の土曜日は能代のクラブの忘年会でした。

能代には2時頃着いたんでどっかでキャス錬してるかなぁってのしろさんに連絡とって見たんですけど悪天候のためやって無い模様。んでもせっかくなんでパインフィールドオブウインドに行ってるよって。
しばらく一人で振ってましたがそのうち、のしろさんが登場です。
やぁ、おひさしぶりでした、なんて挨拶もそこそこにキャス錬です。
あ、雪が降ってきました。でもキャス錬です。
風が強いですね。でもキャス錬です。
本当に風が強いですね巻いてますよ。でもキャス錬です。

↓ロングリフトでのしろさん


でも、忘年会なんで4時くらいに切り上げました。

6時開始ということで会場に行きます。あれっ、一番乗りだったよ。まぁゆっくりしてましょうか。
そうこうしてるうちに師範、にいさん、のしろさんと集まってきます。
さあっ、いきなりスタートダッシュだぁ。
んで、今回初登場のバーバリーさんも登場。
盛り上がって参りました。
やや遅れてグランパさん、ヒロくんも登場。
絶好調となっております。
そして、期待の新人さんがさらに登場。
忘年会一次会は佳境に入ってます。
んで二次会の焼肉屋さんへと。
あんましよく覚えてないんですけどラーメンとか食べてたような気がします。

参加されたみなさま、師走ということで連日の飲み疲れのところお疲れさまでした。
来年はもうすぐそこに見えてはおりますが、川のシーズンはまだ先のこと。キャス錬やタイイング頑張っていきましょう!ね!

ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ:ここは5周年だっ!

先ほど気がつきましたが、FC2を利用した当nextsteeppブログなんですけど、こないだの11月3日で5周年だったんですね。早いものです。
最初の頃はLinuxとかのネタも書いていたんですね。
今はFC2を利用しておりますがその前はロリポでムーバブルタイプ、んでその前はプロバイダのHPスペース。その前は別のプロバイダのHPスペースで2001年4月26日作成でした。その前は……秘密。途中、なんか別なのもやって居たような気がするけどまぁいいか。と、ホームページをチマチマと作成してた頃から考えると、もう10年以上になるんですね。
さてこれからの10年はどんな10年になりますかね。

ヽ( ´∀`)ノ:浅虫水族館

今日は下のお子様と浅虫水族館でした。水族館と言えば秋田県にも男鹿水族館GAO!が在りますが、大館からは水族館と言えば浅虫水族館です(何年か前までは年券も買っていました)。学校のスキー授業も大鰐スキー場だったりしますし。半分青森県みたいなもんです。
いつもは高速道路つかってビャーっと行っちゃうんですけど、今日は時間的に余裕が有るんで黒石~青森空港経由のルートでゆったりと行きます。着きました。
やぁまた結構変わっちゃいましたよ。イロイロと変わってるんですけど何が変わったって、いつも逆さまのアザラシ(ファンだったのに!)が居なくなって、お子さまアザラシに変わってます。ショック!

↓で、お約束のイルカショー!




で帰りは7号線経由でゆったりと帰ります。

ヽ( ´∀`)ノ:近場観光

今週末はお子様と近場観光。

まずは9日、能代市二ツ井のきみまち坂。
紅葉にはまだ早かったようで人がいません(笑)。

↓とりあえず七座を眺めます。


八峰町道の駅で「んめものまつり」やってるようだったので行ってみたんだけど、もー混みです。
車止めるところも無いんで、あきらめて青森県深浦町の十二湖へ行きます。

↓何年かぶりで行きました。


↓その後は日本海に沈む夕日を見に観海へ。


で家に帰ります。

10日は南に下ります。
まずは、北秋田市の太平湖。
ここも紅葉には早かったみたいです(汗)。

↓着いたタイミングも悪く、遊覧船は出てしまった後でした。


105号線にでてさらに南下して仙北市「抱返り渓谷」に行きます。
↓ここも紅葉には早かったようす(大汗)。


↓回顧の滝。


帰りは341号線経由で八幡平の温泉にでも入っていきますか、なんて思ってたんですけど、思ったより時間がかかってしまって日帰り入浴時間は終わってました(搦汗)。
結局大館に戻っていつも行ってる清風荘によって帰るのでした。

あーつかれた。

ヽ( ´∀`)ノ:タイイングするよ!(;´Д`)(ホントかよ)

今日も先週と同じくキャス錬に行きましょうかなんて思ってたんですけど、小雨降ってるし風強すぎです。
(;´Д`)

で、少しオフシーズンのたしなみとしてのタイイングです。
基本的にタイイングは好きな方じゃないんで、シーズン中もフライボックスはスカスカなんですけど、今シーズンはあまり川に行けなかったんでフライが残ってます。

↓お盆休みにいくらか巻いていたんで、スピナーはこのくらい残りました



あんまし巻かないフライを少々。

↓なんでかピーコックのパラシュート



3本巻いたところで飽きてしまいました。
やっぱし自分、タイイングは合いません。てか、苦手です。

ヽ( ´∀`)ノ:シーズンオフってかシーズンインってか

前回のエントリーが8月8日ですから実に6週間以上放置しておりましたがそうこうしてるうちに、秋田県の2011渓流シーズンも終わってしまいました。今シーズンは5月の捻挫に始まり、携帯洗濯、骨折等等、散々なシーズンでした。

まぁ、こんなシーズンもあるよね。

さて、夏のうち何をしていたかというと……何もしてません(笑)。
なんか毎日だらだらと過ごしていたらあっという間にシーズンオフって感じですけどとりあえづ、夏の思い出編。

その1.大館市のローカル花火大会↓


次の日花火の破片掃除が大変です。


その2.たまに渓流へ(のしろさんです)


のしろさん、ソノセツハどもーでした。
また来年よろしくお願いしますね!
その前にキャス錬もよろしくです!


その3.大館市のお祭り↓
20110910_末広講

うちのお子さまも太鼓で出てます。写ってないけど。


その4.たいやきくんが届きました↓


bow.caster-kさん、届きました。ありがとうございます。
携帯電話洗濯してしまってメアド&telがわかりません。フォームでメールでもいいですから連絡いただけると幸いです。

さてこれから半年間渓流のシーズンオフです。
けど、キャス錬シーズンの始まりですよ!
ヽ( ´∀`)ノ



6月は(;´Д`)はーん

今年もとうとう7月になってしまいました。
5月後半に肩を捻挫しまして、おとなしくしておりましたが、6月に入って今度は肋骨を骨折(!)。
渓流では一番のハイシーズンをおとなしくしてました。
(;´Д`)はーん。
最近やっとよくなってきましたけど、もう1~2週間は川むりだなぁ。
もう一度
(;´Д`)はーん。

ヽ( ´∀`)ノきょん^^;さんオフ会トレーラーハウス泊

ゴールデンウイーク恒例となった 「きょん^^;さんオフ会キャンプ」ですが、今年は天候不順のため「きょん^^;さんオフ会トレーラーハウス泊」となりました。
初日午前中は集合の7名は川へ。まぁ、状況はあまりよくはなかったんですけどそれなりに。
午後からはトレーラーハウスに移動し、宴会開始!
天候不順のため恒例のキャス錬大会はなかったものの、夜になるにつれ宴会参加者はだんだん増えてくるし、自分は寝てしまうし(みなさまご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません)もー大変です。
でも、夜があけてからは小雨の合間にキャス錬というか竿の振り比べ。

今回、参加された弘前の「ShirakamiRod」さん持参のロッド群を振りまくり。

(実際はこれ以外にもたくさん持ってきていただきました!)
ShirakamiRodさんありがとうございます。
でもいいなぁ。欲しくなってしまいました。

参加されたみなさま、おつかれさまでした。また、お世話になりました。
次回自分も遅目寝早起きしたいものです。

2011ゴールデンウイークですねヽ( ´∀`)ノ

今年はどうなるかと思いましたが、自分のところはゴールデンウイーク10連休となりました。
前半の三日が終わったところで、天候はずっと雨。あっ、昨日(30日)の午前中、こちらはよかったかもしれません。(自分は秋秋田市に行ってたんで、わかりませんけどネ(笑))
今日は朝から雨雨雨って、まっとうなフライマンならタイイングなんでしょうけどなんか少ししか巻いてないし。



リンゴのマークが写ってますよ。
365XD→560E→1124そしてX31とノートPCはThinkPadばっかし(一頃MacBook使ってた頃もありましたけど)使っておりまして、X31はもう6年以上使っておりまして最近限界が見えてきておりました。WindowsXPで起動すればまともに使用できるようになるまで20分くらいかかるし…。まぁしょうがないですね。
もお自分的にPCはWindowsでなくてもいいんで、ここでまたMacにしちゃおうかってんで…
MacBookAirだっ!
この時期にipad2でなくてあえてMacBookAirだっ!
って、買っちゃいました。13inchです。11inchはさすがに小さいかと。



実際そんなに持ち歩いたりしないんで、Proもいいかな~なんて思ってましたけどあまりの薄っぺらさに引かれてAirです。
そのうちWindowsも動かすかもしれないけれど、まぁそんなに不便はないんでしばらくこれで行きますね。

明日はお子様も学校で居ないし、温泉にでも行ってユッタリするかな。
てかフライ巻かないと使う毛鉤がないんだなぁ。
ゴールデンウイーク後半は皆様よろしくお願いいたします。
ペコリ。

20110322

前回更新したのが11月25日なんで実に四ヶ月の放置となっておりました。もともとフライフィッシングとかの日記みたいなもの、なーんてブログなんで普通の日記ネタ書いてもよかったんだけど、忙しさから書きそびれ。雪が降ったら「やぁ、雪が降りましたね!」、クリスマスになったら「今年のクリスマスは~」、年末年始は「今年はもお世話になりました!」「明けましておめでとうございます!」、ってところなんでしょうが全然さっぱり。秋田での忘年会にも参加できず大館の新年会も途中からの参加となり、まったく余裕のないシーズンオフ。モーこーなったら渓流解禁に合わせて「旧年中はお世話になりました」と「明けましておめでとうございます!」と「渓流解禁おめでとう!」と「ブログ再起動しました!」を一緒にやっちゃえー!などと目論んでおりましたがその一週間前…、未曾有の大震災。被災された方々へ慎んで御見舞いもうしあげます。幸い秋田県は被害もほとんど無く強いてあげればガソリンと食品の流通が滞っているくらいなのですが、他県となりますと自分の知っているところでも亡くなられた方もおります。まだ行方不明となっている方もおります。また、原発のそばで避難を余儀なくされている方もおります。まだまだ災害は終わっているわけではありません。被災地への支援等は当たり前として自分達が出来ることをやっていくしかないですね!少しずつでも前に進まなきゃ。

なかなか雪降りませんね

どうしちゃったんでしょう。雪降りませんねー。
23日の祝日もワックスな日でした。

小学生のうちはクラシカル(スキーを平行にして滑るやつ)だけだから、予備も合わせて2台仕上げればよかったんだけど、中学生になるとクラシカルに加えフリー(スケーティングで滑るやつ)も有りまして予備も含めて最低4台仕上げなければなんない。
下の子の分も有るんで合計6台…。
(;´д`)はーん
ローテーション組んで朝からずーっとやってるとさすがにあきてきます。

そんな煮詰まった時にはキャス錬です。こんな天気なんでキャス錬場もまだ芝生です。



風が強いんでまともな練習にはならないけど、小一時間。
んで、帰ってからまたワックスなんですね。

放置しておりました(-_-;)

みなさま、お久しぶりです。
かれこれ三ヶ月ほど放置しておりました。(-_-;)
まぁ、お盆過ぎあたりから何かと忙しくバタバタとしてまして、なんともかんとも…。
先週末はのしろさん、護.onoさん、にいさん、ぐらんぱさん、ぱわふるさん、どもーお世話になりました。
m(__)m
またよんでね!

と、いってるうちに、十二月も迫って来ております。
冬ですね。
冬といえば秋田県ではスキーです。キャス錬もあるけど、スキーなんです。
本当は昨日今日、山に行く予定だったんですけど雪が少なくて中止。
というわけで二日間スキーのワクシングの日々でしたが合間を見計らって、キャス錬場へGo!



チョッと振ったらあっという間に真っ暗…。



やっぱし冬はもうすぐそこ。

ヽ(´∀`) ノ:携帯買ったー!

(;´Д`): や、やっと週末だぁ

ここしばらく毎度のことながら悲惨な一週間を過ごしておりました。まぁ、仕事ですからしょうがないっか。
フーッ(__;)
明日はコソッと川に行ってこよう。
( ´∀`)ノ
この天気ならきっとあの川のあそこだなぁ。なーんて、けっこう外すんだけどね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

